イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

管理人の輪

鉄さんから頂戴しましたバトン。遅くなってスミマセン!ありがとうございました!てなわけで15本目のバトンは「管理人の輪を作ろうバトン」です。初耳だ。


  • ※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。 
    • 新空ちはら→佐和コウイチ→佐原→小祭→まめ→新空ちはら→佐和コウイチ→藤ちょこ→晴十ナツメグ→朔太→とらこ→晴子→睦樹ほた→壱匁優→山田ナツヲ→白川黒吉→楽しおん→枳みもり→水城月→みぎヤチコ→アメノ→いばら→くじょら→タツコ→ひのえ→ニコ→みや→鉄 ヒロシ→賀来
  • 貴方のHNを教えてください。 
    • 賀来(がらい)昔は下の名前もあったけど性別間違えられるんで削除。
  • 貴方のサイト名を教えてください。 
    • イエテン (Yellow Temperanceでも可だけどなるべくイエテンで)裏は秘密。
  • いつからこのサイトを始めましたか? 
  • 管理人歴はどのくらいですか? 
    • もうすぐ6年目。長! 
  • サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください
    • コナミ音楽ゲームポップンミュージック」「beatmaniaIIDX」「ギタドラ」などを中心に色んな日常出来事をオタ視線で描いたり語ったり遊んだりの戯言サイトです。しかし最近サイト内では全然イラスト描かず、二次創作はオフライン(同人活動)がメインになりつつあります。一応オールキャラ目指していたけど周りからは『女の子キャラメイン』というイメージ(しかもエロ)否定はしませんが。
  • 訪問者様に是非行くべきだ!と貴女がオススメできるサイト様を5つ必ず書いて下さい 

玄人な音ゲー好き向テキストサイト。かなり毒舌毒ネタですが愛ある故だからだと思う。

今一番のイチオシ音ゲーサイト。日替わりイラストに音ゲー日記と色々。オンライン漫画はオススメ。

なぜ毎日こうも高質なイラスト日記が描けるのか不思議でしょうがない音ゲー応援サイト。とにかく行って癒されろ。俺も癒されてる。

オフライン相方さまサイト。今はまだ縮小運営中だけどエンジンかかったらスゴイよ!今のうちチェックだ!(…ってこんな事書いたらまた怒られるんだろうな)

音ゲー女の子キャラは勿論、GYOキャラからランブルローズとイエテンに近い萌え箇所多過ぎな上、女性向対応とまさに無敵要塞。


一応自分が普段日参している音ゲーファンサイトさんをメインに挙げてみました。自分のような音ゲー馬鹿サイトに来てくれる方にオススメできるサイトって言われると『更新が定期的に行われる』のは最低条件だけど…やっぱ一番としては音ゲーを愛する姿勢がよく伝わってくるサイト』ですかね。ただ『●●やりたい』『●●好き』『●●クリア』『●●無理』とか身の薄い言葉ばかり日記に羅列されても心に何も響いちゃこないんですよね。だからといって別に長文ダラダラ感想を書けとは言わない、少ない言葉でも『…だよね!そうだよね!』って感じる瞬間がある、同じぐらい自分も愛して遊んでるからこそ解るそんなネタが挙がった時とか本当嬉しくなっちゃうのさ。

  • 知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いで下さい  
    • 繋げるだけ繋げるってまたアバウトだなー。相互リンクしてる方限定でよかったら貰っててくださいな。