イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

白いとび羽根

白いとび羽根

こんな日だからこそタナバタやらないと!
タナバタ→トゥインクルダンスとプレイすると3面に隠し曲で『オリヒメ』出現するとかそんな隠し条件ありますか?勿論オリヒメの担当キャラはキカさんで。って無理ですよね。わかってますよ。でも諦め悪いんです自分。


ポップンミュージック キャラクターイラストブック (KONAMI OFFICIAL BOOKS)そんなわけで今日はポップンミュージック キャラクターイラストブック (KONAMI OFFICIAL BOOKS)発売日。久しぶりの音ゲー冊子媒体。完全にキャラクターイラストブックと銘打ってるだけあってなかなかの内容。一キャラ1頁という贅沢な作りで印刷具合も良好で結構見やすく読みやすい。今までシークレットにされていたポプ10隠しキャラ〜ポプ13キャラまでの出身や好き嫌い設定が全部網羅されてるのは価値高。
他にも定番の描き下ろしイラストからポプライブで発売したグッズ類の下絵やらIR景品の下絵、ゲーム終了時に見れたオマケ画像とこんなのまであったのか?って言いたくなるぐらいの膨大なギャラリー数。フルカラー400頁がなせる業だね。まぁサイズがA5版なので資料として広げておくには少々不便な厚みとサイズなわけだけど。


でもまぁ一番感動したのがポップン6ん時のご褒美画像が収録されている事でしょうか。このキカさんとジュライさん画像はヤバイって!(正確にはメイのアニメーションからジュライさんver.がピックアップされて使用されただけだけど)ポプ11ん時のセリゲイとの2ショットキカさんはIR画像でもあるから憶えている人もいると思うけどポプ6んのヤツはほとんど憶えている人いないでしょうね。見てみて!見てみてさ!
いやもぅ!やっぱいい!キカさんいいよ!何度見ても彼女無敵ですオリヒメです。是非とも今回14で何とか新曲引っ提げて復活参戦しないかなと毎回しつこく祈っていますが…無理なのかなやっぱ。せめてドナみたいにゲスト出演でもいいから登場してくれないかなぁ…ヘヴンのフォトン様アニメーションですらハジかれたからな…。


で、キカさん以外についつい凝視してしまうジューンにキャロルとヨンさまから流星ハニー。そして日ノ本零子。普段から凝視してるけどやっぱ手が止まりますね。ナイスなアングルでのアニメーション写真とかドッキドキですよ(特にハニー)虹野ひかりのあきる野出身とかニッキーの柏市出身とかリアル地名に爆笑。ジャスティスの設定もピンポイント過ぎ(笑


しかしこう改めてその設定を読んでると製作意欲が沸いてきてしまい大変です。今の原稿全然終わらないので今月のフィルソは不参加予定にしてしまったのが悔やまれます。今スゲーポプで漫画が描きたくなってきてる。やっぱダメだねこういう時期にこういう設定資料集的存在のモノを見てしまうのは。