イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

世界一

祝!イタリア優勝ーーっ!
放送時間の関係上、生でその感動を味わう事はできなかったけど…本当に!本当に優勝してくれましたよ!最後が延長戦PKと聞いてアメリカ大会の悪夢を思い出したんだけど、見事打ち抜ぬいてくれたみたい。4年前の韓国戦といいアメリカ大会決勝といい、いろんな意味で長年の決着をつけてくれた気分です。ありがとう!ありがとう!!
というわけでさ…何とかこの優勝を手柄に本国でのユベントス問題、上層部のみ処罰だけって事で選手やチームに関しては恩赦うけられませんかね?(汗


個々の選手レベルも高くまさに歴代ワールドカップの中でも1、2を争う名試合になった決勝戦…一つだけ心残りとすればジダンの退場なんだよね…何でだろう?選手生命としても最後の試合になるこの決勝戦であの暴挙…あのジダンからはとても考えられない行動…。マテラッツィが一体ジダンに何を言ったのかがすごく気になるですよ…。せっかく今大会でMVPも獲得したというのに何かひっかかるラストステージになっちゃったよ…