イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

鹵獲(ろかく)

鹵獲兵器

毎週木曜日はガンダム曜日。原稿疎かにするわけにはいかんのでとりあえず週一で。

本日のガンダムカードビルダー入手カード。

  • Cジ:宇宙用高機動試験型ザク(アイナザク)
  • Cカ:集中砲火
  • C連:陸戦型ジム
  • Rカ:鹵獲兵器
    • 台移動
  • C連:ジム先行量産型
  • C連:ブルパップ・マシンガン

コモン三連にイヤな気配を感じたけど…予感的中!ぶふぉおお!先週のセイラさんに続いて2週連続のレアカードGET!そんな祝5枚目レアは夢にまで見た鹵獲兵器ですよ!
ガンダムカードビルダー知らない人に説明させてもらうと、基本ガンダムって己の軍の機体しか使用できないんだけど、この鹵獲カードがあれば連邦、ジオン関係なく敵側のMSも武器も使用できるようになるんですよ!なのでセイラさんに三連星ドムを乗せたり、アイナにガンダム乗せたり、ガルマにガンタンク乗せたりもできちゃうパラサイトなシロモノなのよ!


ちょうど今ジャブロー侵攻イベントが開催されていたので、ガンダムEz8にアイナを乗せてガトリングシールド(フル装備)させてみました。

アイナに捧ぐシロー、ノリス、W愛の結晶ユニット(笑)


ジオンオンリーで遊んでるんで今まで連邦カードが出てもあまり必要性がなくトレードに出すだけの生活だったんですがこの鹵獲カードのおかげでプレイに幅が広がり、また一段と楽しめそうです。今度はジム・スナイパーカスタムでも使ってみようかな。