イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

6枚目の兵器

機動戦士ZガンダムIII -星の鼓動は愛- [DVD]一日遅れですがZIII購入。今回は井上さんだけならず、鈴置洋孝さんの声も聞いてるとやっぱり切なくなってきますね…。たくさんの思い出を本当にありがとう!!


そんなZガンダムですが、劇場では1回しか観に行けなかったのでいまいち聞き取れなかった台詞もDVD版では字幕付にセットしてバッチリ観させてもらってます。ジャミトフ司令が艦を移動する際にバスクの周りで野次ってる兵士の言葉とかも全部丁寧に字幕が出てきてくれて、今まで気付かなかった部分も見えてきた。


というわけで(?)今週も元気にガンダムカードビルダー。↓


本日4勝2敗(うち対人戦3戦。1勝2敗)ジャブロー降下作戦もありゴッグ大活躍で充実した内容でした。
それに今日はトレード受け渡しもあり、ついに我隊にもザクレロ導入!ハモンさん入隊!!中尉な自分は母艦がサムソンなのでハモンさんとは相性バツグン。これから活躍してくれるに違いない!最近対人戦も多く、部隊育成の暇がないのでシムス姉さんには一旦下がってもらい、宇宙母艦はキシリア少将、地上母艦はハモンさんで頑張っていきます。


前に話したとおり今、基本戦闘スタイルとして前衛2機後衛1機配置なんだけどアイナ&トップは前衛確定な割に後衛パイロットがはっきり定まっておらずコスト調整をしながらの動員する不安定な位置。
で、その能力をかってデニム隊スレンダー初使用(笑)そんなスレンダー初出撃の今日…



レア ビームライフル排出!!!
まさにスレンダーの名台詞『自分はあの武器を見ておりません!』状態。俺も驚愕!

今鹵獲兵器で使用しているEz8には相性良い陸戦型ガンダムビームライフル持たせてるけど、このRビームライフルの方が弾数も数値も若干高い(コストも高い)でもこちらは白い悪魔専用ライフル…はたしてEz8には、相性の良い陸戦型ビームライフルとRビームライフル、持たせるのならどっちの方が上なんだろうか?
ってまぁそんな事悩むより白い悪魔自体を手に入れろ!ってところなんですけどね。今までじゃ連邦武器出たところでそんな考える事無かったのに鹵獲のおかげで色々考えさせられて楽しさ倍増。ポケットの中の戦争編の追加カードも楽しみだー!