イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

ときメモGSに…!?

今日は幕張までボークス様のドルパへ参加。このフィギュアの域を超えて高級感あるドール系は相変わらず壮観。勉強になります。で、そんな中ちょっとした音ゲーネタを入手。

ときめきメモリアルGirl's Side 〜2nd Kiss〜主題歌『Stay』/大浦祐一

ときめきメモリアル ガールズサイド 2nd Kiss (初回生産版:オリジナルドラマCD同梱)http://www.konami.jp/gs/game/Girls_Side/2nd_Kiss/
いくらジャンル外とはいえコナミコナミ…すっかり油断してました。今月頭PS2で発売のときメモGS2の主題歌って家庭版ポプでお馴染みの大浦祐一さんだったんですよね。で、その主題歌新曲『Stay』を聴かせてもらったんだけど…音ゲーっぽく言わせてもらうならまさにビートロック4。次回作CS13で移植収録されてもおかしくないハイテンポな感じでなかなかイイ出来映。


ちなみに8月2日にこの『Stay』がシングルCD発売されたんだけど、よくよく調べてみるとポップンビートロック2『Wish』ビートロック3『DAYS』のLong ver.も一緒に収録の様子。これってStayが家庭版ポプ13へ移植するって前兆仕様なのだろうか?

Stay

Stay

つーかビートロック3がときメモGS2の挿入歌に使用されてるの?話によるとチカラとか他の音ゲー曲もゲーム中に流れているとか…?さすがにゲーム内で音ゲー曲が使われてるなんて聞かされたら自分もチョットプレイしてみたくなってきた(笑)