イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

神姫伝承(違)

アーンヴァル

武装神姫 本日発売

http://www.shinki-net.konami.jp/
本日発売武装神姫。早速自分も購入してきました。
本来12月発売のツガルのカスタムが目的なだけなので素体だけでも欲しいと思い、2体同時発売のうち天使型MMSアーンヴァルのみを購入。悪魔型MMSよりも天使型の方が幾らか津軽に近いかなと。ビジュアル的にもメンタル的にも。



で、早速組み立ててみたんですが、意外に大きくてビックリです。

フィギィア自体もよくできてます。さすがは浅井氏といったところでしょうか。華奢な身体にも関わらず直立もしっかりしてます。体中ビスだらけ背中は穴だらけってのはチョット気になるけどしっかりした作りです。


一応萌え系のフィギィアに属するだけあってボディは機械機械してながらも結構女の子らしい体型。

関節もかなり自由度が高い。

津軽ポーズもこんな感じで実験成功。達磨カスタムパーツも欲しいな。


ちょっとゴッツイけど台座も付属。

まぁその分頑丈だからイベントで津軽を飾る事考えればありがたいかな(飾るんかい)


とまぁ、津軽目的で素体を買ったつもりだけどコレはコレで面白いかも。付属武器も豊富で自分なりにカスタムしやすく設定してあって自由度も高く値段の割にかなり遊べる玩具ですよ。オンラインサービスも付属していたしオンラインゲームにはあまり興味なかったけどせっかくだし試してみようかな。
ちなみにもしこの先津軽以外に彩葉や茶倉、緋浮美とか発売したら色々揃えたくなっちゃうな。その場合はもう少し胸アップで(笑)11月に発売する武者ver.あたりかなりセクシー素体な匂いがする。






180mmキャノン装備。