イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

連邦ウメギリ少尉出陣

これまでにない引きっぷり

週に一度のガンダムカードビルダー。ドアン申込ラストスパートって事もあって手持ち残りピロー端数調整に豪勢プレイ。8戦中6勝1敗1分。うち対人戦が1敗1分、GCB初の引分体験。互いに2機づつ撃沈されたから残存ゲージ数丁度だったのかな?

  • 本日の排出カード
    • 連UC アムロ・レイ
    • 連C ロケットランチャー
    • 連C ジム
    • 連R ロングレンジ・ビーム・ライフル
  • 台移動
    • ジC 試作ビーム・ライフル
    • ジC プロトタイプ・グフ
    • 連C エルラン
    • 連UC ガンダム(背部シールド装備仕様)

なななな何!!何よこの引きっぷりは!!!UCアムロ初入手&久しぶりのレアカード!!そしてついに白い悪魔も初入手っ!!ちょうど連邦でも始めようという矢先に嬉しい洗礼!ただコスト500の連邦少尉にアムロや背シルはデカ過ぎて使えないよ!ガンダムアムロで370よ!アムロ単騎突撃ですか(笑


というわけで今週から連邦軍でもスタートしました。来るべきクリス来日を夢見て(夢デカ過ぎ)
鹵獲で連邦兵器は色々使用していたからジオン兵器と勝手の違いには大分慣れてるかな〜と思いきや、一番の問題は敵が全てジオンだという事に気づいた。自分で使うとあんなに脆いゾックが何故こんなに固いの!?って言わんばかりにドアン島でCOM相手に大苦戦。やたら敵の火力も高いしジムでウロウロしてるとすぐに撃沈。使うと使われるじゃエライ違いだな。
とりあえずは勝手掴むためにも低コストのリュウ・ホセイジョブ・ジョンパイロット候補生コンにジム乗せて頑張ってみます。余裕出てきたらスレッガー機用したいな。母艦もミライさんで挑みたい所だがさすがにそこまでコスト回すには早過ぎるのでミハルをガンペリーに乗せときます。
連邦カードはほとんどトレードに出してしまって選択数少ないから当分は鹵獲に助けてもらおう。鹵獲ゴックとか何かやたらスマートでした。今日当ったロングレンジ・ビーム・ライフル使ってみたいな。