イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

圧倒的ではないか…

週に一度のガンダムカードビルダー戦記。今回初のVer.2.01初参戦。


さすがに新カード導入だけあってエライ混み具合です。8サテ全て埋まってさらに2人待ち。三国志大戦やってるような気分だ(笑)まあ今日は終戦ポイント回収もあったのでH@yで2回だけプレイしレジャランに移動。こちらは6サテだったので早速プレイ。
結果8戦3勝5敗(うち対人2勝4敗)デニム隊はまだまだ厳しい戦況ですが新たに始めた連邦でのジャック隊はやたら調子良かった。
COM戦は量産型ガンキャノン(WD)をよく見かけました。対人でも早速イフリート改が登場してきたりと、何か本当新カード挿入されたんだなって実感。誰かハイゴッグとか使わないかな〜とククルス・ドアン島で待ってたけど参加無し。早くあの勇姿見たいわ!!
というわけで本日の排出カード。


総帥降臨!!!
コモン4連続でとっても妖しい気配感じて後見たら待ち人いなかったのですぐさま両替し連プレイ!やっぱきたよレアカード!結果的に新カードはレオン一枚で残念だったけど大好きな総帥さま登場で満足です。コスト170の艦長を使うにはまだまだ厳しい総コスト数だけど総帥は是非とも使っていきたいです。

あと今日入手したセイバーフィッシュ見てて気付いたけど、機動が23→21になり、特殊能力の遮蔽物越しの攻撃も地上限定とさりげなく能力修正かかってますね。他の旧カードも色々変更あるんだろうか?公式サイトは役にたたないから明後日発売のアルカディア待ちかな?


ちなみにVer.2.01のカードは新旧共にコロニー欄が『○→可』に変わったので判別し易くなってます。カスタムやキャラカードはまだダブっていないので違いがはっきりわかりません。