イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

いつか空に届いて

機動戦士ガンダム 0080 ポケットの中の戦争 vol.2 [DVD]MXテレビ機動戦士ガンダム0080が放映されてて驚き。東京ローカルとはいえ、0080が地上波放送するとは…。リンカーンの裏番組だけあって全然気付かなかったよ。
0080は本当好きです。これ巧く編集して2時間映画にできないものかね?反戦的要素もあるしガンダム抜きに考えても普通に良作品だと思うんですけどね。


生で地上波は観れなくて悔しさ余って改めて昔撮ったビデオをガン観。改めて気付いたんだけど、ザクII改にもホバー機能みたいなの付属していたのね。ドムほど迅速では無さそうですがあの腰落としてスケートリンクの如くミラー上を滑走するモーションはカッコ良い。
触発されて明日GCBでザクII改の一騎当千とかやりたくなってきた。あ、ダメだバーニィ持ってないや俺。つーかサイクロプス隊はおろかアルすらいねぇ(泣)本気何とかしてくれこの排出率。