イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

本日発売

BeForU「Get set GO!!」本日発売

http://www.konamistyle.jp/ecitem/item34768.html

忘年会で帰りが遅くなり今回もまた受け取れてません。さすがにCD関連当日未入手はストレス溜まる。こっちから出向くから営業所開いていてほしいよ…。


Strike Party!!!(DVD付)ちなみにGet set GO!!はコナミスタイル限定マキシシングルとの事。来年発売する2ndシングルStrike Party!!!とは別カウントなのね。
小坂、Noria単体CDも含むと何だか短期間でとてつもない数のCDが出まくりです。嬉しい気持ちはあるけど、こう短いスタンスで続々発売されると1曲に対して堪能する期間が短くなって『ありがたみ』に欠ける…なんて考えるのは贅沢な悩み?



別に今に始まった事じゃなくかなり前から多かったみたいだけど、音楽CDの違法コピーについて。『沢山CD出るしいちいち買ってられるか』『お金が勿体無いし』『どうせ友達が買うから焼いてもらえば』『ネット探せばどこかしら落ちてるだろ?』みたいな手軽な道選ぶ気持ちも分からなくもない。
でも好きだと思うアーティストや曲なら、応援の意味も込めてちゃんと正規に買ってGETしてもらいたいと思ってる一音ゲー好きの独り言。そのCD販売数によって新作続編次回作とつながっていくわけなのだし。音楽CDってのはCDは勿論だけど、あのケースやブックレット、その他モロモロが全て揃ってこそ初めて『作品』となるものだと思うのです。焼いたCDや音楽データばっかり並んでる姿はあまりに無粋では?
そんな1万も2万もする高い買物ってワケじゃないんだし、発売するまで何ヶ月も前から解ってるんだし、一日たった50円貯金するだけでも1ヶ月で1500円溜まるんだから…何とかならんものかね。


まぁ絶版CDや発売終了の限定モノに関してまでわざわざ高いお金払ってオークション手に入れ揃えろとまでは言いませんけどね。そういうのは知人友人パワーを借りてOKだと思いますよ。ただ発売する前から賢く生きようとするのはつまらなくないかなと?