イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

GOLD

beatmaniaIIDX14 GOLD 稼動

公式サイト
ついにGOLD本稼動ですね。サウンドスタッフにTatshさんに代わってL.E.D.さんが加入。これが全体模様として一体どんな風に変わる事か…。家庭版で見せてくれたL.E.D.節は好みだったので期待はしていますけどね。
ちなみに今回追加された新要素で一番気になるのがGPとIIDX RECORDS
プレイしてGPを貯金し、それを消費して一部の曲をプレイしたり携帯サイトでスキンを獲得するとの事。何かee'MALLやポプ11の裏譜面を彷彿させるこの仕様…一体どれぐらいの割合なんだろうか?時間が経てば自動解禁するんだろうか?それとも消費GPが低くなってお求めやすくなっていくとか?あまりストレスにならない程度の割合でプレイできると嬉しいな。『一度、曲を購入すればその先ずっと常駐』なら良いんだけど『プレイするたびにGPが必要』だとちょっと辛いなぁ。


まぁまだ実際プレイしていないから想像レベルだし何とも言えませんけどね。とりあえずうちの地元(秋葉原)も無事稼動始まったようだし、早速吟味してみようと思ってるんだけど今は家庭事情もあって長時間並ぶのが厳しいので、しばらくの間はまとまってプレイする事はできなそう…。それでもゲーセンには毎日覗きに行っているので、空いているチャンスを狙ってはプレイに挑もうと思います。


とりあえず今は復活曲と削除曲だけでも把握しておきたい。