イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

2日目

ライブチケット

文化祭2日目。再び原宿へ行ってきました。今日は文化祭ブースではなくライブの方に参加。
自分は外れてしまったのですが、お友達のご厚意で参加させてもらいました、ありがとうございました!ちなみにライブ会場で零舞さんと偶然遭遇。彼も抽選外れたけどお友達のご厚意で参加できたご様子。お互いこの恵まれた友力に心から感謝しましょうね(笑


ちなみに参加したライブは第一回目のパーキッツTOMOSUKEとかwacとかあと誰かの部です。
以下簡単な感想レポ。

開始11時30分からという事で1時間ほど早めに入場。抽選とはいえ400人近く入るわけだし結構な人数でした。ライブハウスもそこまで狭いというわけではないんですけどね。
ライブ演奏曲

スタート時間は延びる事なく30分からすぐにスタート。さすがライブ慣れしているだけのパーキッツだけあって楽しい舞台でした。版権曲や片岡さんの曲とかかなりレアリティ高い曲も多くかなり満足な内容。途中のマイク故障や片岡さんのポップンキャラトークとか面白かった。新曲アミュレットの担当キャラを待受画面にしてるって一体誰?本当にウヲオなの??

  • TOMOSUKEとかwacとかあと誰か
    • カモミール・バスルーム
    • CHOCOLATE PHILOSOPHY(ギタドラ初出MALL経由移植曲)
    • コキュトス
    • Apocalypse 〜dirge of swans〜(IIDX
    • Little Little Princess(IIDX
    • murmurtwins(guitar pop ver.)

誰かとは大方の予想どおり常盤ゆうさんでした。Apocalypseはコキュトスからのメドレーで中盤少しだけ。LLPもスタートからハンサムJETのソロ部分まで演奏。wacとTOMOSUKEさんのネタまじりな演奏でしたがあまりに突然過ぎる登場にビビった。
パーキッツライブが押してしまったせいかwac&TOMOSUKEさん登場が12時20分頃という事もあって若干押した感じの雰囲気。終了時間も予定より15分OVERといったところ。1時間というせわしいライブでしたが演奏ラインナップは予想以上に豪華で楽しくてとても素敵な時間を過ごせました。
ちなみに今回両方のグループのバックバンドにBackyさんが。後で別の友人から第2回目公演のsanaパートで@n H@ppy Choiceを歌ったとか?え?もしかしてグックルさんも来てたとか??


帰り際にトートバッグでも貰えるかなと期待はしてみたけど無理でした。やっぱりグッズ類はしっかりラフォーレで並ばないと無理っぽいようですね。一応ライブ後すぐにラフォーレに向かって列を確認してきましたが、『もう今から入場しても開場時間内に入れるか保障はありません』とか言われてこっちはもう完全に諦めました。ライブに参加できただけでもう大満足です、本当にありがとうございました!!


というわけで2日間に渡り、ポップン文化祭は終了。結局ライブには参加させていただいたけどイベント会場には両日ともに参加できませんでした。予想以上の盛況と考えると成功なんだろうけど、遊びにきた方全員に行き届かなかったと考えると失敗という感想も。まぁ久しぶりのポップン単独イベントって事もありここまで盛況になるとは予想外だったんでしょうね。
今年はBEMANI10周年という事もあり、これからまた似たような形式でイベントが開催されるかもしれない。その時はこんな事にならぬよう、最低限遊びにきた方全員が思い出残るような企画待ってます。