イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

今更ですが

アルカディア 2007年 03月号 [雑誌]そういえば何かもう明日発売なんですよねアルカディア
今月色々バタバタしてしまったせいかあのコーナーの感想を書くのをすっかり忘れていたので今更ではありますが、あのコーナーの感想です。


勿論1ヶ月もたって今更ネタバレもあったモンじゃありませんが賀来の発言は相変わらずイタイので折々。






  • 購入と同時に驚いたのがやっぱり表紙!!彩葉どぁ!緋浮美どぅわ!そして後ろには何か長女らしき後姿までも…!?え?何?もう新キャラ公開準備!?今のところ最強攻っぽい緋浮美を上回るほどの長女のようだけどこの表情からだけでは予想立ちませんわな。つーか姉妹揃って胸とか股間とか交互に重ねあって長女はおろか表紙そのもの直視できませんて…!
  • 月間コーナーTOPはバレンタインネタ。女の子キャラ勢ぞろいです。それぞれがそれぞれで絡みあっていて今置かれているキャラ位置というのが明確になっていてイイ感じ。むしろリリスの爪楊枝設定がココに活かされていたとは…!!そして茶倉がオチに使われていてやたら可愛い。何気に新コスだし。口調も姉御肌ですね。
  • TOP3は前回同様の3人。緋浮美の『神崎の弟』という言い方は『エレキ本人』を固有したわけじゃなく、あくまで『神崎家』という部類でくくった呼称って感じが出ていて好き。是非本人にも『神崎弟』と呼んでほしい。
  • 投稿コーナーに鉄火登場。そして何の脈略もなくスタスタとデュエル登場(笑)さりげなくデ鉄推奨な自分としては毎回美味しく頂戴してます。ちなみにこの様子だとエレキは彩葉から貰えなかった様子。
  • 紹介キャラはシアでした。つーかシア、かなり可愛い!ちょっとビビったぞ!一応過去にシアツガ推奨な本も作ってきただけあってシアは攻になると思ったんだけどこのシアを見てると受てもイイなと思えてしまったぐらい。やたら肌けた衣装になったと思ったら『日焼け後な絶対領域』という新分野投入してきたりとさすがはGOLIさん!というべきか。13歳にここまで興奮したのは初めてだ。
  • ちなみにシア紹介と共にダディ登場。一人称僕だったりやたら親バカだったり思っていたよえい若い感じ。エリセリとも絡んできてチョット険悪な展開に。セリカの回に続くとあってこの先の展開が楽しみ。(あくまでセリカの回とだけしか書いていないので来月号がセリカ確定というワケではないだろうね)


何かここにきて士朗やニクス同様にシリアスな展開を向いたDJキャラ勢。この先どうなるかとても気になるところだけど、今回のバレンタインネタは巧い演出だと思いました。女の子が皆チョコを用意しても直接誰にプレゼントしたかまで明確に書いていないんですよね。被害妄想強い同人ファンは傾いた見方しかできないと思うけど、もう少し自分に都合良く考えてもイイのかと思いますよ。まぁ人それぞれなので強要はしませんけどね。


って本当に今更な感想でスミマセン。