イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

もうひとつのGOLD

PS2 GuitarFreaksDrumMania MASTERPIECE GOLD 発売

公式サイト
ギターフリークス&ドラムマニア マスターピース ゴールドついに発売ですギタドラGOLD。前回のSILVERもそうでしたがベスト版はアーケードのそのまま移植とは違って家庭版オリジナル仕様といった雰囲気があって何もかもが新鮮で好きです。魅力ある収録曲は当然ですが曲セレ画面とかやたら演出が凝っている気がする。
しかも今回はコナミネットDXと連動して待受画像もGETできるって寸法。家庭版を遊びながらゲーセン同様に待受もGETできたりするなんて何かスゴイな。個人的には見本に出てるGET IT ALLのオッサン画像が超欲しい(笑

GuitarFreaksV3&DrumManiaV3 オリジナルサウンドトラック 発売

公式サイト
こちらもコナミスタイル限定で同時発売しましたV3サントラ。初回特典の三方背BOX、裏面にスタッフのサインがびっしり書かれていたりしてむやみに豪華です。バラしたいがバラせない…。
しかしやっぱり今回のV3のラインナップはかなり豪華なので一般販売しないのが本当に勿体無く思えてしまう。前回ポップン文化祭でコナスタ限定サントラ販売した時だって完売だらけで結構売上良かったという話をききました。今からでも遅くないから店頭販売復活してほしい。ファンの皆が皆、ネット環境あるとは限らないんだし、一部提携店だけでも是非。


ちなみにランダム特典のクリーナーストラップですが…

B・ボーン先生だったよ!やったぁー!!ギタフリ派としてはやっぱり彼女が一番です。つーか未だに公式サイトでコッソリ語られた『B・ボーン先生美少女説』を信じてやまない自分。きっと中身はNoriaなんですよNoria
しかしやっぱりこういう一点モノのグッズは使用することができないコレクターな自分。終いには残り2つのストラップも欲しくなってきた始末…。
あとソフト&サントラ同時購入特典の特製マグカップもズッシリ重くてかなり良い出来でした。黒に金ラベルでGOLDロゴ。どこかのオールデイズ系のライブハウスとかで普通に使われているような感じでエラいカッコ良いよ!ええ、もちろんクリーナー同様にこちらも使用する事ができませんよ。泣ける…。


…くそ…特典欲しさにもう1セット買ってしまおうか(バカ)