イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

IR延期

絶対領域のない今回の彩葉

beatmaniaIIDX14 GOLD IR 14日に延期

公式サイト

IRは見事に延期になりましたが、噂の『光りやすい新筐体、光りにくい旧筐体』の改善は本日のオンラインアップデートで改善された模様です。
自分もその『光りやすい筐体』というのを秋葉原レジャーランドの新台で体感していました。この筐体は本当やたら光る。はっきりと光る!と自覚できるぐらいに手応え感じてました。
でも今回のアップデートでどこの筐体でも同等の判定級になったって事ですよね?このレジャランIIDXは光りやすいのはいいが、モニター発色が不安定状態なので、変えられるなら変えたかった。これで心置きなくどこでもIR参加できます。


ちなみに今回も水曜日が彩葉降臨の曜日なので毎週水曜日がIR格闘日に決定。こういう追加特典が発生するとスコアもやたら気合入ります。つーか5曲目だけやたら集中力高鳴る(笑
ちなみに3回ほどプレイしたが全てカラー彩葉光臨で幸先良い感じ。その代わり姉の緋浮美は未だモノクロしか拝めてません。