イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

好きなカップリングバトン

すゑちゃんからバトン頂戴しました、ありがとうございます!!ちなみにはてなに辞書登録されてるのとは違って商業物の同人的カプ萌え前提の好きなカップリングバトンとのこと。
果てしなーーーくイタくなるので伏せ伏せ伏せ。














  • 今まで好きになったカップリング7つ
    • MZD×ドナ(ポプ)
    • ジュライ→キカ(ポプ)
    • 茶倉→彩葉(IIDX
    • 緋浮美→彩葉(IIDX
    • デュエル→鉄火(IIDX
    • サツキ→ユウ(マジアカ
    • シオン→ライセン(神羅万象

『→』表記という片想い系がカップリングにカウントされるかどうかは知らないけどその形状が好きなので無理矢理カウント。そしてほとんどが誰の影響を受ける事もなく自家発電カップリングというのがミソ(笑)

  • 特に思い入れのあるカップリング
    • MZD×ドナ

これから音ゲーで同人始めようと思ったきっかけカプなので。つーか自分が好きな男キャラと女キャラをくっつけただけで公式どうこうとか根拠ゼロなんですけどね(汗)でも同人的カプなんてそういうモンでしょ?オフィシャルに添わなきゃいけない理由なぞ無いと思ってる自分は楽観的でしょうか。

  • 一番最初に好きになったカップリング

あくまで同人的な萌え方をしたカップリングだよね?だとすればコレ。初めて同人誌即売会で『いいなこのカップリング』と思って買った同人誌。その時まだカップリングなんて言葉すら認識しておらず、面白いと思って読んでたんだが今思うとジュラキカや茶彩の原点はココなのかもしれない(笑)

  • 自分的に熱いカップリング
    • 緋浮美→彩葉

まぁ現在進行で活動中ですからね。熱いも何もこればっか毎日考えてます(笑)自家発電が多い自分には珍しく公式が自分の嬉しい流れに展開してくれてるんですよね。幸せ慣れしてないからどう喜リアクションしてよいのか時々悩む(貧乏性)

  • 次に回す5人

この手の話題出すと絶対バーストするので止めときます。最近はカップリング話はおろかキャラ話ですら注意しないといけない時代…うぅ、悲しい時代だなぁ。