イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

アドベンチャー前夜

EX王台突破ならず

いよいよ明日ポプ15が稼動かと思い本日14のやり納め。つーかここ1週間以上ポプ14しかプレイしていなかったような気がする。
結局ソウサセンEXとか決着つかなかった曲多数だけど次回からハイスピも0.5刻みになるみたいだし、また状況も変わってくるかな?クリアやスコアアップという事を重視すると『よりよくやりやすい環境』になるわけで、自分がプレイしていて一番気持ちよく感じ思える速度(環境)をより再現できると考えれば嬉しい事ですね。
勿論あえて自らノーマルスピードにしてドMプレイするも面白いと思うですよ。自分もパーティロックEXをノースピクリアできるよう日々精進中。


そういえばポプ15。あんまり内部的な事詳しくしらないけど、ただの続編ではなく、本体基盤そのものがベースアップするとかしないとか。14⇒15への移行はいつも以上に大きな変化が待っていそうです。ネット対戦の更なる環境アップか、曲数大量増加か、ポプ6の色譜面やポプ11のウラ譜面追加か(それはない)今から待ち遠しいです。とりあえず旧曲の削除だけは無しの方向でお願いしますね。全曲プレイ済の14データが『15更新時にクリア曲数が減る』=『旧曲削除』の証なので更新時ドキドキです。



あと明日でIIDX GOLDのIRも終了。という事は第一解禁が待ってるって事か!別に焦ってプレイする必要は無いんだろうけど、嬉しい新ネタがモリモリ連続でやってくると気持ちばかりせわしくなってしまい落ち着きがなくなる(小学生か俺は)