イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

NANO RISK

[rakuten:famicom-plaza:1394145:image]DJMAX PORTABLE 2の日本語対応版が発売したらしいので自分も購入してきました。自分PC環境が良くないのでネット版は敬遠していたんですが前回1を某氏に薦められこれが見事どびっくりにドハマリ。一時期は電源切れるまでぶっ通しな夜も。
そして今回待望の2が発売。今回は日本語にも対応してくれて前作以上に楽しめそうだ。昔ゲームボーイで発売したbeatmaniaやポプもそうだったけど、この携帯ゲームならではのお手軽感(電源いれるとすぐ遊べる)がまたイイんだよね。
ちなみに画面中央に出るゲージがかなり邪魔なんだけど、どこか端に動かせないのか?ギア変えるしかないのかしら。


そういえば今回のDMP2には通信対戦機能もあるようで。身近なところで持ってる人がいないので(つーかPSPユーザ自体少ない)どんな感じか気になる。誰か対戦して。


しかしポプ15の稼動開始にIIDX GOLDの第一解禁、そしてDMP2と音ゲー生活満載過ぎてか身体がマジで追いつかない!!