イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

新PC

ASIN:B000ES14LW何年ぶりだろうか?ついにパソコン買い変えました。
今までずっとwindowsMeを愛用し、メモリも128MBで頑張りDVDなんぞPS2で観るものだというぐらい進化止まったままでしたが、今年に入ってから二度も初期化せざるおえない環境にまで陥っていたので、ここぞと思い購入ふみきりました。モニタも規格が違うみたいなので一緒に購入。15インチから19インチに大幅パワーアップ。
あまりパソコンは詳しくないのでスペックの数字がどれだけあると便利とかなんなのかさっぱりピーマンだけど、とりあえず周りの薦め通りにメモリは1GB、HDは320GB、OSはWindows XP
こんな時期におもわぬ出費になりましたが、これでパソコンライフも今まで以上に快適になる事を願うところ。とりあえずコミックスタジオなるものに手を出してみようかと企み中。次回の新刊までには使いこなせるよう今のうちに勉強だ。


とか言いながら、接続や設定に丸一日かかってる時点で先が思いやられそう…。メールソフトへの初期設定でいきなりつまづいてる自分…。今こうしてネットがつなげられたのも奇跡に等しい。