イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

もて王なきジャンプ1号目

太臓もて王サーガ 6 (ジャンプコミックス)少年ジャンプは毎週購入しているんですが、先週号で太臓もて王サーガが終わってしまったんですよね。気のせいか今週号がやたら薄く感じてしまう。まるでベルセルクが掲載されていないヤングアニマル状態(笑)
やっぱり好きな作品が終わってしまうと寂しいですね。最近はそこまでの気持ちになれる作品が無かったのでこんな気分久しぶりです。さすがに2年以上も『もて王ありきのジャンプ』として購読していたのでね、慣れるまで時間かかりそう。
大亜門先生いわく『途中退場』というコメントだったので、別のジャンプ関連誌で月間連載とかして再開してくれないだろうか。ボーボボ銀魂といったパロディネタ使用する漫画は沢山あるけれど、もて王はもて王でまた別なんですよね。もちろんパロディだけじゃなく本編自体も面白かったし。宏海と矢射子の告白シーンとか最近ここまでしっかりかかれる恋愛シーンってなかったよね。


ちなみに今週号の見所はネウロでした。何も前兆もなくアイ話が始まった。来週が楽しみです。