イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

JOJO+ゴッドサイダー

友達からオススメもらいお借りしました漫画『ゾンビ屋れい子

JOJO好きだし気に入るとお墨付でお借りしたんですが…

ゾンビ屋れい子 1 百合川サキ 編 (ホラーMコミック文庫)世の中って広いわ。かなり面白い。なぜ今まで知らなかったんだろ…
排出がホラー雑誌での連載漫画という事で、その中身はかなりグロく猟奇的なタッチで苦手な人も多そうだけど、もともと『キル・ビル』『シン・シティ』のようなB級ホラーアクション映画的な演出が好みの自分には適温かも(笑)メタルKやゴッドサイダーもこんな具合で当時ハマってたもんな。
今このご時世、フツーに「ヤバイ」と思える過激な描写にチョットびびったりもしますが、基本『少年誌的バトル漫画』なのでOK(OKなのか?)小難しい形容も無しの『正しいから死なない』な無茶理論にたってる分、考えなく勢いでガンガン読める。
『ゾンビ使い=スタンド使い』という点や、召喚風景がJOJOに通じるモノもどことなく感じる。つーかゾンビのネーミングとかもまんまJOJOっぽい。


ゾンビ屋れい子 2 姫園リルカ 編 (ホラーMコミック文庫)画風も想像していた少女マンガ(って部類でいいの?)と比べて、絵の描き込みが細かく丁寧で好み。普通に女の子がカワイイと思えた。つーか女子中学生とは思えないぐらいセクシー。れい子は勿論、スタンドの百合川とかドンドン巨乳になっていくよ!大変だ!
バトルアクション+B級ホラー+セクシー姉さん+独特のギャグテンポと、巧い具合にツボつかれて困ります。


今、文庫版1、2巻を読んだけど個人的好きなのは『デッド・シスター』の回。百合川の激しく変わる感情は勿論だけど、その行動と言動のギャップが凄くイイ。特にクッキーを食べてるシーンとその後の上杭とのバトル(怖)