イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

残りあと僅か

彩葉

日記おろそかにしまくってて本当にスミマセン。というわけで間つなぎ彩葉を小出公開しつつ、入稿〆切まで残りあと僅かの息継ぎ。
そういえば明日発売でしたね家庭版ポプ14!!あまりに原稿に夢中だったせいかチョット忘れかけてました(特別版は先月中に申込済)ち…畜生!たぶん初日プレイはできそうにない!封開けたら絶対に新刊落としてまう!

とりあえずVレアサントラだけで我慢しまするるるSYSTEM。


そんな原稿中の癒しになったり気合充電と大活躍だったのが、TAKAさんのmilestoneGOLDサントラ。いまさら何感想するかという感じですが予想以上に良かった気がします。
pop'n music 6 original soundtrack個人的にmilestoneでのお気に入りはthunderだったりします。元々好きだった曲ってのも大きな理由もあるけどアレンジかけていじったLong ver.も良いですが『純粋にそのままゲーム曲をLongにしました』って作りのLong ver.も好き。ポプ6のサントラに入っていたFoundation of our loveのLong ver.とかと同じパターンですね、あんな気分。
で、2枚目Remix CDの方ですがこちらは皆が皆それぞれの分野を活かしてるせいか凄いボリュームのあるCDに仕上がっていました。これだけで発売しても売れるのではないかと思えるぐらいに。どれもイイのだけどダントツで好感だったのが山岡さんのMOON -Sun Mix-だったり。これにはマジでビビりましたよ!同じ曲なはずなのに全然違う!違う方向ながらもここまで見事に昇華できるって改めて山岡さんの力を実感したよ。


ちなみにGOLDサントラはまぁ元から好きな曲ばかりだし、『Sense2007』は聴けば聴くほど神格化していって大変なぐらい。なので今改めて聴き直して『あれ?こんなに良かったっけ?』って魅力再確認した曲だけ挙げるとすれば『FIRE FIRE』『CaptivAte〜誓い〜』『Yabis Starlight』あたりかな?特にFIRE FIREは難易度のおかげもまってまともに聴けてなかった(引けてなかった)だけなのかも。アゲアゲなリズムかなり心地良いです。そんな錯覚起こして後日ゲーセンで挑んでみたけどやっぱ無理。

あ、ちなみにIIDXのシクレライブ抽選アンケートの申込、今日が〆切ですよー。