イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

バトン20

何のボタンかわからず間違えて自分で☆つけてしまった!け…消せねぇ!!
というわけで相楽さんから頂戴しましたバトンです。ありがとうございます!お題はゲームが思うバトン


  • 今プレイ中のソフトは?

家庭版はポプ14とDMP2。たまにスタグラ2とファイティングバイパーズ(ストレス発散要員)
アーケードならIIDX GOLD、ポプ15、ギタドラにGCB。今現在『ゲームをやりに行こう!』とはっきり意思もって足が動くゲームって音ゲーとGCBだけかも。

  • 今後購入予定のソフトは?

beatmaniaIIDX13 DistorteD…だけかな?BEMANI関連はとりあえず確定。WiiDDRがどうなるか気になるところ。『ビックリマン』や『電子メイド手帖 恋のいろは』もDSを持っていないので内容と評判次第ですね。

BEMANIシリーズが出れば買う。夢の全曲収録とかやってくれないかな。

  • ソフト…高い?こんなものかな?

1万円の王台を超えなければ高いとは思わない。でも昔はネオジオソフトとか3万近く出して買ってたんだよね自分、絶対あの頃金銭感覚麻痺してたよ…。

  • 移植希望ソフトは?

アーケードからの移植って事?なら即効beatmaniaIIIbeatmania FINALでも可)と答えるところなのですが、それだとあまりにベタ過ぎるなので音ゲー以外で。
皆ピンとくるかどうかスゲー不安ですがカイザーナックル。これスゲー好きだったんですよね、つーか梨花。他にはファイティングレイヤーとかブレイカーズ・リベンジとか。名作だけど移植ブームの波に乗り切れず去ってしまった格闘ゲームを再び移植してくれると嬉。
※カイザーナックルについて詳しくはSILULUさんのサイトの気まぐれスペースで紹介されてますのでご参照。

  • 続編希望ソフトは?

キーボードマニア

一部明らかにゲーメスト誤植世代な格ゲーマニアに絞ってみました(笑)