イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

狙うは35

んでもってイベント後は恒例のごとくゲーセンに。もちろんイベント会場で入手した隠し情報を片手に友達と探検隊祭り(笑)



一応ネタバレになるような話題なので伏せ伏せ

探検隊のポイント、プレイ中1回でいいから『自分のクリア最高レベルから-5のレベルの曲をフルコンでポイント1.5倍』ってネタを元にフルコン狙える曲を吟味。
ちなみに自分はエレジィEXやロックギターEX等のLv.40が最高レベルなので『狙うはLv.35クラス』。35ラインなら結構あるかな…?と思ったんだけど階段やら同時押しやらで、クリアする分には問題ないがフルコンとなると意外にクセの強い曲が多いって事に気づいた。

ヘヴンEX、ハイスピードラブソングEX、ホラ―EXと色々薦められたけどどれもチョット厳しい。自分の過去スコアではK-クラシックEXやコンテンポラリーネイションH、ポップデスコHとかにもフルコンマークはついていたんだが、今改めてプレイしても全然できてない。やっぱり普段からやり慣れた曲の方が狙い目か。

そんなわけで今自分のLv.35におけるフルコン狙い曲はグラインドコアEX。STEEL CAGEですよSTEEL CAGE。MALL独特の難易度設定がここにきて大活躍。山場は中間部分の交互押しだけだし、弾数も少ないので個人的にLv.35では一番狙いやすいかと思う。

特殊かな?あと他に狙い目といえばエレジィHなんだろうけど…あまり安定はしない。何かフルコン狙える美味しいLv.35曲があれば教えてほしいです。36以上でもいいけど現時点で36以上でフルコンした曲は一つも無い(泣)