イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

らき☆すた

らき☆すたDVD第2巻 明日発売

公式サイト
らき☆すた 2 限定版 [DVD]いまさらかも知れませんが、最近ゴッツリハマってます(笑)高い高いと文句言ってる自分だけど、久しぶりにアニメDVD買ってしまいそうだ。これだけ購入意欲沸いたアニメDVDってJOJO以来だ。


友人から話は聞いていたので前々からチマチマ観ていたんだけど、その時はまだ『オタクなマニアックネタが多いあずまんが大王』程度にしか捉えていなかったんですが…なんでしょうね?何か好みなキャラクターが見つかるとこうもあっさり転べるものなのか。
高良みゆきさん。
何のフェイントもないそのまま過ぎる答えですねスミマセン。ヤバイんですよ彼女良過ぎます。第一印象からメインメンバーの中で選ぶなら彼女かな?と思っていたが、第9話の目薬シーン観た瞬間ガッチリやられましたよ。


しかし、こないだ始めて観た『さよなら絶望先生』もそうでしたが、このらき☆すたも『元ネタ(特にハルヒ?)とか分ってるとさらに面白い』って要素が強いアニメですよね。マンガで言うと太臓もて王サーガにもその分類に含まれるのだろうか。最近の流行りなのかね?
個人的に『赤い洗面器〜』とか懐かしき古畑ネタまであった時は感激したよ。