イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

強制弐寺ばとん

beatmania II DX 11 IIDX REDIIDX抽選当たりましたか?最後の足掻きに週末頑張ったけど全くって言っていいほど当たる気配無し。最後の最後で明日挑んできます。まだだ!まだ終わらんよ!(一度言ってみたかった)


SNSで書いた『見たらすぐやる系バトン』のIIDX版を本日記にもコピペ。
まぁ見たらすぐやるとかそんな決まりは気にしないで、IIDX絡みだったのでチョロチョロっと書いてみた。
※一部『嫌い発言』もあるのでその辺はご了承ください。





  • 【djNAME】
    • GULY
  • 【djNAMEの由来】
    • 賀来(がらい)をジュライさん風にモジった造語。
  • 【段位】
    • SP6段。DP5段。万年6段ですよ。
  • 【プレイサイド】
    • 2P。
  • 【県】
    • 東京都
  • 【出没ゲーセン】
    • 秋葉原メイン。たまに小岩。友人絡みで新大久保や新津田沼や朝霞。
  • 【登録してるライバルの数】
    • 20人。ライバル返しは基本です。
  • 【逆ライバルの数】
    • 19人。ありがとうです!
  • 【スコアラー?クリアラー?】
    • ☆9まではクリアラー。けどどちらかというとスコアラーかも。
  • 【デラを始めたきっかけは?】
    • ポプや5鍵やっててその流れで。2ndぐらいから1プレイ100円が基本になったのが大きいかも。
  • 【デラ歴】
    • 7年半…。
  • 【プレイ頻度】
    • 毎日と言いたいところだけど今は3日に1回ゲーセンに行って少なくても3〜4回プレイ?混雑状況にもよる。
  • 【手のサイズ】
    • 普通だと思う。
  • 【指配置】
    • 特殊なので長くなるし、つーか前に語ったので詳しくはコチラ
  • 【デラ仲間の数】
    • 両手で収まるぐらいしか。
  • 【自分のプレイスタイルについて】
    • クリア済の☆8以下をEASYつけたりして確実に3曲プレイしつつ、ラスト一曲は未クリア曲やったりHARDつけたりして頑張る貧乏プレイ。
  • 【得意譜面】
    • 特に無いけど強いて言うなら皿。
  • 【苦手譜面】
    • 階段。つーか脇田譜面。
  • 【好きなシリーズ】
    • 4、5、7かな?REDもいいな。残存してる旧曲と新曲のバランスが良かった。
  • 【曲も譜面も好きな曲】
    • たぶんNO DOUBT GET LOUDかもしれない。
  • 【曲は好きだけど譜面が嫌いな曲】
  • 【曲も譜面も嫌いな曲】
    • 250BPM。山岡さんのあのコメントはいただけない。
  • 【今までで一番プレイした回数が多い曲は?】
    • もしかしたらNO DOUBT GET LOUDかも。
  • 【デラしてて怪我した事ある?】
    • 5thの頃に腱鞘炎になりました。
  • 【ちょうどよいBPM
    • 125。
  • 【月平均のデラ消費金額】
    • IIDXだけなら1万円ぐらいかも。
  • 【初めてACでやった時の感想】
    • ポプと5鍵しか知らない環境であのムービーにビビったのが第一感想。
  • 【家庭用曲で好きな曲】
    • THE BIG VOYAGER。移植無で言うならSTEP INTO THE NEW WORLD。
  • 【追加アナザーを希望する曲はある?】
  • 【打鍵音は静か?】
    • たぶんうるさい。
  • 【好きなコンポーザー】
    • good-coolさん。ASLETICSさんと平田さんも無敵。
  • 【好きなボーカリスト
    • たぶんASLETICSさん。
  • 【プレイ時に必ず付けるオプション】
    • EASY。一回でもHARDクリアしたりフルコンしたりしたらもう絶対EASY。凡ミスして終わるのだけはイヤー!
  • 【ケータイにデラ曲は入ってる?】
    • 音ゲー曲しか入っていないし、そのうち半分はIIDX曲。
  • 【デラの今現在の目標】
    • 譜面難易度は別として全部の曲を堪能できるためにも☆9までは楽しめる腕を維持したい。
  • 【デラをしてて良かったな〜って事ある?】
    • 生きる希望失った時にいつも救ってもらってる。
  • 【デラを辞めたくなったことはある?】
    • 今のところ無し。
  • 【デラが続くならプレイし続ける?】
    • 新作出続けてくれて常にゲーセンに残っててくれるなら。