イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

恒例の

アルカディア 2007年 09月号 [雑誌]アルカディア発売です。感想です。

  • 戦国BASARA X
    • カプコン久しぶりの2D格闘ゲームはBASARAでしたか。久しぶりに見ると何かギルティギアみたいな画になってしまいましたね。実際動いてる所見てみないとわからないけど、あまりパキパキした動きじゃなく、ストIIIやヴァンパイアみたいなアニメーションに近い柔らかい動きしてくれた方が動かしていて楽しいので嬉しい。とりあえずパッと見、本多忠勝がイイ感じ。説明文見る限りフォボスを彷彿させますね。
  • 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
    • Rコウ対策はなるほど!の域。同コストだと発動しないってのはありがたい情報です。しかし今になってキシブラ援護射撃デッキですか…しかもイフリート藁まで…。バージョンアップによって弱体化したけどもこんなおおっぴらに発表されると明日以降の全国対戦が怖くなる…。イフ藁…マジ勘弁…。
  • PS2 beatmaniaIIDX13 DistorteD 零-ZERO-の新ムービー公開
    • ロゴ初お披露目。かなりDoLL継承してるしムービーもDoLLと同じ流れでしょうか。見る限りかなり期待できそう。
  • PS2 beatmaniaIIDX13 DistorteD BEMANI10周年記念特別収録曲の紹介
    • Attack the music
    • super highway
    • 321 STARS
    • LIGHT MOTION←これ!かなーり驚きなんですけど!!!!何気に家庭版初披露じゃね??

  • beatmaniaIIDX14 GOLD
    • ライブ出演アーティストのセットリスト予想とか…。まだワクワクできない自分…今日も応募したけどハズレたよ…。
  • GuitarFreaks&DrumManiaV4 Rock×Rock
    • 初心者でも挑める大会モード『GRAND PRIX』がどんなものか期待。ネット対戦のように上級者がわざと下に降りてきて狩るような行為が無い事を祈る。
  • DanceDanceRevolution SuperNOVA2
    • Trustはグレンラガンのムービー付とか。ヨーコはキャラ選択できますか(無理)


でもって例のIIDXコーナーは恒例のごとく伏せ伏せ。



  • ROOTS 26
    • さすがに零ムービーや新作が忙しいのか今回はランキングのみ。
    • セリカがついに入賞!!発表時、表彰台時ともに照れ顔が可愛い。
    • 緋浮美と彩葉のやり取りは相変わらず面白可愛い。久しぶりに兎人参化。
    • イラストコーナーの会話のみでストーリーが作られてました。本題は海旅行。雰囲気からいくと女の子(セリエリ、ナイア、緋浮美、彩葉、リリス)メンバーって感じがするんだけど何故かエレキまでご同行している様子。とりあえず緋浮美が胸大きいという事(ナイア曰く)が確定。鉄火は男ツインテールには殺意芽生えるのも確定(当然か)