イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

すばらしきこのせかい

いまさらですがDS購入。
そろそろDSソフトも欲しいのが多くなってきたし、太鼓の達人DSも発売、この際だから買ってしまおうとDS購入。
せっかくDS買うなら限定版がよいと探していたらすばらしきこのせかいの同梱版があったので購入。色も鈍いシルバーで好みなカラーだったので購入。つーかこのゲーム自体、気にはなっていたんですよね。携帯版FFに似たあの画風、ヒップホップやミクスチャー系で好みの曲も満載、ハズレ覚悟で気軽に遊べたらいいなと思って始めてみると…


ゼタ面白っ!はじめはあのぶ厚い説明書に心折れて「なるようになれ」とレバガチャ(この場合はペンガチャか?)してたけど、これでも意外にサクサク進んでくれる。途中で難易度変えられる親切設定なアクションRPGです。


ストーリーは現代設定のファンタジーメガテンファンとしては好みな作り。実在してる街が舞台なだけに細かい描写とかにもリアリティあって面白い。キャラクターもなかなか魅力的で、久しぶりに『ストーリーもののゲーム楽しんでる』って気分味わってます(ここ数年、音ゲーと格ゲーだけだったので)


まぁ夏コミ前なのであまりハマるわけにもいかないので(つーか夏コミ前に買うなってツッコミたいが)まったり遊んでます。つい電源いれると、そのスピーディなリズムから軽く2〜3時間は潰れてしまう…!


ちなみにただいまヨシュア4日目。虚西さんはまだ出てきてくれません(やっぱりそこか)





余談ですが、本来一番の目的だった太鼓の達人DSですが…散々な結果が。
太鼓の達人DS タッチでドコドン!」不具合に関するお知らせ
一時期の家庭版ギタドラ事件のようにこれでDS版続編凍結なんて事にならなきゃいいんだけど…。ソウルキャリバー3の時といい、何かと自分が目つけるナムコソフトは何かしら起きる…。