イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

アキバッコ?

しっぽのロック箱?

某ゲーセンにて秋葉原名物と称した福袋ならぬ福箱がクレーンゲーム景品として登場。
その名もアキバッコ。
中身確認はしていませんが、たぶん余った景品の詰め合わせにして在庫処理も兼ねた景品だと思うし、大型ゲーセンではありがちな手法。そんなに驚く内容ではないのだけど、そのパッケージにビックリ。
しっぽのロック!?カルマ!?FT2!?ギタドラクリップがパッケージに!?
当たり前の事だが、中身とパッケージは一切関係ないとの事。もし関係あったら幾ら注ぎ込んでしまう事か…!一応何回か挑戦してみたけど意外に難しくてGETできず。つーか福袋扱いならもう少し簡単設定にしてくれてもいいのでは?


最近の秋葉原は店内広告にマンガの1コマを使ったりするような風習が多いけどまさか音ゲー、しかもギタドラが使われるとは…。音ゲーパロ広告は初だと思う。ギタドラクリップの知名度がいかほどかわからないけれども、音ゲー知らない人が、しっぽのロックの絵とかを見た時どんな感触なんだろうか気になるところ。

←広告
←その他のパッケージ