イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

スキ?キライ!?スキ!!!

ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.1 [DVD]ついにIIDXキャラ、ツガルに声優があてられるそうで!!
って言っても武装神姫でのサンタツガルの話ですけどね。
自分ほとんどって言っていいほど声優に疎くてこの釘宮理恵さんって方を知らないんだけども、ちょっと調べてみたらかなりの人気声優のようで。つーか『ゼロの使い魔』の主人公役やっているのねっ!かなり驚き。
偶然という名の必然か、最近、『ぼくらの』の影響で『らき☆すた』やら『絶望先生』やら色々深夜アニメを観る機会が増えて、この『ゼロの使い魔』も主人公の姉さん(カトレア)がイイ感じだったので何気なーく観てたんですよね。まさかあのツンデレ津軽と同じ声とは!
確かに言われれば雰囲気的にどことなく近い感じはしないこともないけども。つーか武装神姫でも『はんかくせ』とか言うかどうかは不明なのでどこまでIIDX設定と絡めて想像していいものかわからないですけどね。