イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

ボリュームが

先日トライタワーでの大音量IIDXの行方後日談。
早々にボリューム修正されて、今度は極端にボリューム低くなりました(泣)2002とかやった際にはもぅ何も聴こえませんよ…。
早速他のプレイヤーもそれに気づいたか、何気に真ん中の台を敬遠し気味に。これで結局右の一台に人気が集まるわけでせっかくモニター新調してもインカム過疎は再び始まりそう…。でもまぁ、モニターは綺麗だしプレイする際はAbyss RemixやBe Rock Uといった比較的ボリュームの大きい曲を選曲するようにすれば支障はないかも。
しかしやはり横一列配置は音響バランスに無理があるのだろうか…?でも津田沼アルティメイトのあの絶妙なバランス加減を思うと決して無茶な配置ではないんだよね。音ゲーは他のゲームよりレイアウトに難しい筐体なんですね。


それにしても今日は台風が来るというのにやたら混んでいたなぁ。ソフマップ本店OPENの波だろうか?