イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

毎月恒例

アルカディア 2007年 11月号 [雑誌]アルカディア感想です。時間ないけど何かこれだけはやっておかないといけない脅迫感を最近感じる(笑)

  • オトメディウス
    • もうすでにたくさんキャラクターやらグッズやら情報が大量に放出されてる気がするけど、まだ稼動してないのよね。
  • ガンダムカードビルダー0083
    • 次回の新バージョン情報が掲載。それに伴って排出停止リストがアップ。今回の排停は0079がメインで、0083で追加されたカードはほぼ残る様子。強いていえばキャスバルガンダム4号機あたりがミソかな。個人的に何故170ガンダムを消してジャベリンガンダムが残ったかだ。
    • そして新カードの中にアッグガイの姿が!嬉しい!嬉し過ぎる!!戦力になるかどうかは別としてこのシリーズ(笑)はぜひとも使いたい!!
    • キャラクターには新レアとしてランバ・ラルが復活。ルセットさんもレアで登場(←ちょっと意外)そして期待のソフイ!ソフィはコモンでの登場!良かったー!マジ安心した、これでアンコモンとかレアでこられたら、いつぞやのクスコやメイの二の舞に…!
    • そういえばアーケードニュース・アナライズでオフィシャルバインダーが紹介され、特典のジム・クゥエルが公開されてました。能力数値はジム・カスタムと全く同じでコストが140と+10されていた。適正武器が違うからだろうか?どちらにしろこのティターンズカラーは好きなのでかなり楽しみな機体。

  • ポップンミュージック15 ADVENTURE
    • ネット対戦スタート、隠し曲全解禁と15の締めって事もあり今回は村井さん、TOMOSUKEさん、wacの三者対談。一応今回の対談でZektbachの正体が正式に公式発表されたと考えていいのだろうか?(笑)


でもって例のIIDXコーナー。




  • 扉画

今回も扉画はエリセリマンガでした。リリス漫画やナイアの回でもそんな素振りが見れたけどこれで完全に二人は同棲しているって事が判明。表情豊かなセリカが可愛いなおい。
ちなみに遊んでるゲームや漫画の元ネタは『希望先生→絶望先生』『ヘヤギア→エアギア』『天上下天→天上天下』『?の一歩→はじめの一歩』あたり?講談社贔屓なんだろうか?でも『地上最強?』ってのは『史上最強の弟子ケンイチ』?これだけ小学館?そしてゲームは…何だろ?やった事ないからわからないけどモンハン?
あとバイト娘って設定だったエリカだけど彼女ってこんなに掛け持ちバイトだったんだ?たしかいつぞやの設定で『23個目のバイトがROOTS26』とか書いてあったような気がしたけどもしかしてそれって掛け持ち数?ハンパないなエリカ。これなら十分セリカを養える(違

  • ランキング

1位!セリカがついに1位ですよ!!そして彩葉もイロイロイロハと復活です。結構珍しい画になっていた表彰台。そろそろリリスもきてもいいと思うのだが今月の7位は荒山課長(笑)

  • DJ NUMBERS

まさかの識さんです。ちょっと意外。てっきり前回の続きで茶倉がくるのかと思ったら識さんでした。
ある意味。メンバーの中で一番『精神的に大人』って感じのイメージでしたがそのとおりな感じでした。シアが自発的にプレゼントをもってくるあたりその慕われ感は強いのかと思える(プレゼントがキライなモノでもそれに応えるあたり優しさ感じる)
設定的には『梅干キライ』というぐらいしか追加されなかった感じだけど、ここまで『師弟関係』がピックアップされたのは久しぶりではないだろうか?大体いつも5th三人組ネタだけで終わってしまうんだけどね。


ところでリリスフィギュア化の話は音乃のニュースヘッドラインのみでお終い?まだ写真(試作品)も出来上がっていないからか?