イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

00

HG 1/144 GN-002 ガンダムデュナメス (機動戦士ガンダム00)ガンダム00観ました。ナレーションがアムロでビックリした。
前評判だけじゃ判別しづらいし、やっぱりガンダムと名がつくからには観ておかなきゃ!…とGCBにハマりだしてから感じてるこの頃。おかげさまでMXテレビガンダムWも毎週かかさず観てます(笑)


まぁ感想といってもまだ1、2話しか放映していないので何とも詳しくはいえないけど、西暦年号で進んでいるせいか各国それぞれの雰囲気が出てて背景は好き。上層部のさりげない会話とか意味深でイイ感じですね。戦争背景が濃いとストーリーも深みが出るので好みかもしれない(収拾つかなくなるのは勘弁だけど)
主役の男4人、まだ出撃〜戦闘を繰り返すだけなのでまだはっきりと性格みたいなのがつかめないのでどれが好きとかそういう感情は生まれないけど、女の子では第一話の王留美、第二話でのルイスは初見イイ感じでした。…ってこのガンダムに出てくる女の子は皆巨乳なのか?何て素敵な設定だ(違


ガンダムに関してはあえてあの中から選ぶのであればガンダムデュナメスがダントツかな。仰向けでの狙撃シーンは意外に斬新だし、どことなくHELLSINGのリップヴァーンを彷彿させるカッコ良さが(笑)


前回の種運命はSEEDを観ずに挑んでしまったせいか色々手こずったが、今回は完全新作のガンダム。予備知識なしでも挑めそうなので面白そうなところを発掘しながら楽しんでいこうと思ってます。