イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

奏でて夢

レンタルマギカ(魔法使いのクラスメイト) (角川文庫 角川スニーカー文庫) [ 三田誠 ]ちょっと前までは新作アニメを一通り観定めるような生活環境では無かったのですが、GCB友人の影響でらき☆すたを観てからどうもそんな癖が発生。
そんな感じで今期の深夜アニメをパラパラ観てたあたり、レンタルマギカがちょっと面白いです。
予備知識無し原作無知でも面白く観れるし、作画が(今のところ)とても綺麗で観易いです。女の子ばっかりの男性向萌え萌え作品なのかと思ったらそうでもないようで。男女問わず贔屓なく丁寧に描かれてる作品は好みですね。しかしいっちゃん社長が覚醒(?)した時の命令口調、どこかで聴いた事ある声だなと思ったらルルーシュでしたね。4話目にして気づいた(遅)


あと独特な雰囲気で気になってるのがナイトウィザード The ANIMATION。聞いたところによるとこれってTRPG原作の様子で。やった事ないのでよくわからないけどTRPGプレイヤーにはわかるようなネタとか満載なんだろうか?
しかしあのホットペッパーみたいな面白いCMはそういう意味だったのね。納得。