イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

フリセレ

Strike Party!!!ただいま開催中のグランプリ「至高!フリーセレクトコンテスト(初級)」が何気に面白いです。
1回のPLAYの合計SCORE難度POINTで競うという内容…つまりはその1回での合計スコアで競うわけだから4曲全てが調子良くないといけないわけだ!
1〜3曲目まで調子よく数字を出しても4曲目で調子悪いとかでスコア更新ができず、ついつい何度も挑戦してしまう。今日もStrike Party!!!(黄)フルコンできて『おぉお!調子良いなー!』と思ったが、その直後にプレイした遠雷がボロボロでスコア更新できず。そんなのを何度も繰り返して、今までにないぐらいプレイしてるグランプリ。
他のグランプリだといったんその曲でハイスコアを出すとそれが記録されるから、一曲一曲集中して挑戦していけるんだけど、このグランプリはそういうわけにはいかないんだよね。
ちなみに今現在のハイスコア…

  • 大和撫子魂(黄)35.91pts
  • 最速逃避行(緑)33.93pts
  • Luvly, Merry-Go-Round(黄)31.70pts
  • LOLITA LET'S(ラ)GO!GO!GO!!!(黄)36.58pts

TOTAL 138.12pts(140以上なら100位内入賞も夢じゃない!)
狙い目はmemories(黄B)と遠雷(黄)なんだけどここぞという時につながらないんだよね…。Luvly, Merry-Go-Roundと最速逃避行は休憩がてらの保険曲なので(ダウンオンリーなので何度も挑戦してくると腕がもたない)それ以外の曲で35以上は弾きたい。他にもっと狙いやすい曲が見つかるといいんだけど…どうだろう…?Micro fin(赤)は何気に無理っぽい。


Strike Party!!!はもう二度とつながらないんだろうな…(泣)