イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

音ゲーバトンです。

久しぶりのバトンです。しかも音ゲーバトンです。またしてもスゲー長くなってしまったので折々。




結城美夜さんから頂戴しました音ゲーバトン!ちなみに自分のテーマ曲は『夜のサングラス』という事で(笑)グックル曲しかもSchool曲とは嬉しい選抜。空前絶後!パーパパパーティナイト!



しかしこの手のジャンルバトンはマジで挙げていくとキリが無いし文字制限かかって書き切れないので『一度書いた曲名は他のカテゴリでは書かない』という勝手な自己縛りで回答してみました。

  • 音ゲーを始めるきっかけになった曲
    • 『U GOTTA GROOVE』イベントの帰りに友達から薦められて初めてやった記念すべき音ゲー曲。
  • ゲーセンで遊ぶ時、必ずプレイする曲
    • 5鍵…『MY DJ』オープニングですオープニング。
    • III…『jack and mark get busy!!』5鍵よりちょっとロングなのだ。
    • IIDX…『Your Body』消えるとわかってからまさに必須。『NO DOUBT GET LOUD』も同理由で。
    • ポプ…『PARTY A GO GO ☆』いやマジで最近これがスゲー楽しいのよ。
    • ギタドラ…今なら『遠雷』かな。
    • DDR…『華爛漫-Flowers-』
  • プレイして楽しいと思う曲
    • 5鍵の『DISCO DOG』ワンコの鳴声のするスクラッチがまたリズミカルで気持ち良い。皿嫌いな皿苦手な人もオススメなんだけどな。
  • クリアしたい今の目標の曲
    • 『ニンジャヒーローEX』
  • クリアして凄く嬉しかった曲
    • 『Xepher』まさに最初で最後、あれっきりクリアできてなくて『あれ俺本当にクリアしたのか?』って疑問に思うほど。
  • フルコンして凄く嬉しかった曲
    • 『We are Disっ娘よっつ打ち命』(ANOTHER)これもあれっきり一回もつながらないよ。
  • ムービー(クリップ)やキャラが好きな曲
    • 5鍵…『DA MUZIK』
    • III…『All is vanity』
    • IIDX…クリップなら『LOW』キャラ単体なら彩葉、リリス、アクティ。
    • ポプ…キカさん、キャロル、流星ハニー、ドナ。男ならMZD。
    • ギタドラ…クリップなら『この子の七つのお祝いに』キャラ単体で言うならデザロ、しっぽのサラ。
    • DDR…クリップというか一枚画だけど『BAD GIRLS』がインパクト強過ぎた。キャラで言うと2nd時代にI BELIEVE IN MIRACLESとかで出てきた巨乳女の子(キャラか?)
  • バトン回してきた人のイメージ曲
    • チョコとか言いたいけど今なら『Toxic』。カラオケで生歌を聴いた時、マジで鳥肌たったよ。勃起したよ。
  • 版権で一番好きな曲
    • 『BURNING UP FOR YOU』多すぎて困るけど一曲に絞るならコレ。
  • スコア出すのが得意な曲
    • 低難易度曲。安定していつでも勝負できるのは『I was The One』
  • 地味だけどこっそり好きな曲
    • 5鍵…LOVE SO GROOVY (NITE'S AFTER LUV MIX)
    • IIDX…BALLAD THE FEATHERS
    • ポプ…GET THE CHANCE !
    • ギタドラ…TIERRA BUENA
    • DDR…SPEED OVER BEETHOVEN

地味の基準がわからないが、世間的にあまり注目されていないマイナーな曲って事?何かそれって言ってて悲しくなるんだが。

  • 生演奏を聴いてみたい曲
    • 『HIT'N'SLAP』つーかASLETICSさんの曲は一度全部見て聴いてみたい。
  • リミックスを聴きたい曲
    • 『micro dream remix』いや既に現存はしているんだがゲーム音源…って事で。
  • カラオケで歌いたい曲
    • 『Late Riser』なかなか行く機会もないし、行っても収録されていない。
  • 他機種から移植してほしい曲
    • IIDX→ポプに『罠』
  • 家庭用から移植してほしい曲
    • 『月にいったミルク』そろそろよくない?
  • 削除されたが復活して欲しい曲
    • Come With Me、Dancin' Into The Night、Somebody Like You、CONGA、SWEETEST SAVAGE、GIRIGIRI DADDY、Luv 2 Feel Your Body、PUT YOUR FAITH IN ME、un-Balance、full moon、STRICTLY BUSINESS、LOVE…あぁもう多すぎて困る。版権はもう諦めるしかないけどさ、コナミ曲とかさもう書き出していくだけで涙が止まらない…。
  • 譜面で損してる曲
    • 『ever snow』いや絶対イイ曲なんだけどさ、あんまりあの足譜じゃ心地良くないんですよ個人的に。
  • 追加譜面を作って欲しい曲
    • そろそろ『Honey』のANOTHERを作ってくれてもいいのではなくて?とか言ってるうちにまた削除されたけどな!チクショ!!
  • 音ゲー人生最後にプレイしたい曲
    • 『Last Message』
  • 最後に回す人5人をテーマ曲付きで
    • YA2さん…『DAISUKE』だとベタ過ぎるので『METALGEAR SOLID 〜Main Theme』
    • 相楽さん…『PLASMA』だとベタ過ぎるので『Holic(穴)』
    • まあちゃん…『prism』だとベタ過ぎるので『夢と現実』
    • 水鳴さん…『How do you feel?』だとベタ過ぎるので『fffff』
    • やまとさん…『星をこの手に』だとベタ過ぎるので『LOVE2くらっち』