イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

届け、生爪スプラッシュ!

先日は毎年恒例の音ゲーお友達と新年会でした。…といっても自分は後参加だったのでゲーム自体には1プレイしか触れられませんでしたが(笑)基本はファミレスで音ゲー話とか上野圭市さんの偉大なるお話とか。
友達からの情報ナビのおかげでIIDXの解禁曲、隠し曲も順調に出現できております。ありがとうございますありがとうございます。
※この先はネタバレ要素もあるので一応伏せ伏せ。


40プレイ程度ですがMILITARY SPLASH曲も既に8曲解禁できました。とりあえずNORMAL譜面でも解禁させておけば、HYPER譜面、ANOTHER譜面をプレイ最中に条件クリアしてふと解禁する事もあると言われ(実際、STEEL NEEDLEやICARUSも無意識解禁してくれてた)その通りにやっていました。
同時にGPポイントも溜まってin the Skyも解禁してくれたし、40プレイ程度でここまで解禁できたのはイイ具合の最短コースではないかなと思ってしまったり。
自分も欲張りな人間で、どうも『知らない曲、プレイする権利を与えられない曲』があるという状況がイヤで、ひとまず『今現在、難易度は何でもいいからプレイ可能な曲は全て解禁させて、いつでもどこでも何でも選べられる環境にしたい』と思ってしまうんです。だからポプ15のニエンテ解禁条件があまりに納得いかなかったわけで(汗)


というわけで稼動スタートから3週間…何とかここまで自力解禁できた事だし、あとはのんびり新曲堪能したり旧曲に再燃したりしていこうと思います。店舗解禁の華爛漫に関してはあと1店舗で条件クリアのようなので、週末ちょっと足を運んでポイント稼いできます。



とりあえずそんな感じのTROOPERS。やっと現状での新曲を聴き比べできる段階までいったので、『第二次感想』とまではいきませんが、今ふと感じている言葉は『復活旧曲があまりに少な過ぎる』ということでしょうか(笑)いやまぁ旧曲復活だけが新作の楽しみっていうわけではないのですが、ちょっと削除曲のラインナップと復活旧曲のラインナップ的には数的に割に合わないんですよね…。まだまだ隠されている!と信じたいんですが…うぅん…どうなんだろうか?