イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

ライジングサン

beatmaniaIIDX15 DJ TROOPERS 新曲紹介

公式サイト
ついに更新!ついに新曲コメント公開!
手っ取り早く新曲を遊ぶのにエキスパートコースという便利なモードがあるわけで、中でも一番好きなのはCOURSE 02の『UPLIFT』なんですが、最近COURSE 05の『SELECTION』がお気に入り。SELECTIONというだけあって、これといった統一性はないのですが『美味しい処を集めた幕の内弁当』的な面白さがあるかなと…。
今回公式で新曲紹介された『Rising in the Sun(original mix)』も『beatonic nation』もどちらかと言うとこのコースをプレイしていて『お、何気に良いんじゃない?』って時間差ハマリしてる曲だったりします。
『beatonic nation』はシンセリズムがどことなく『PLASMA』に近い匂いがして好き。『Rising in the Sun(original mix)』もこのリズムがどことなく『SigSig』に似た空気もっててイイ感じ。ん〜…何て自分のツボってる『良さ』を伝えていいのかわからないので、ヘンな例え方でスミマセン。
にしてもRising in the Sunのあの二連が続く譜面がリズムよくとれなくて気持ち悪い思いしています…。