イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

阿部靖広さんよね?

beatmaniaIIDX15 DJ TROOPERS 第一解禁

公式サイト
beat#1終了と共に第一解禁START。行脚やDJポイント、スコアによる条件付隠し曲や完全隠し曲等幾つかお披露目に。
エキスパートコースも5コース(裏込みで10コース)追加されたのでその中の『AMBUSHコース』がイイかも。隠し曲のみで構成されているコースなので、全部ではないけれど、最低5曲はてっとり早く隠し曲を楽しめると思います。


ちなみに今回の完全隠し曲の中にradiusという曲があるのですが、これってReally Loveの阿部靖広さんですよね?スタッフロールに阿部靖広さんの名前を見かけたので『参加してるんだ!何の曲を作っているのかな?たぶん名義違うよな〜』とずっと思っていたんですが、まさか隠し曲扱いでしかも本人名義で出現するとは…!Really LoveやDon't forgetのとは違ってどちらかというとDDRのvolcanoに近い感じがします。
つーか自分、勝手にこの辺全部同じ阿部さんと認識しているんだと…いいんだよね?間違いないよね?同姓同名あってもおかしくないからよくわからないんだ!!


しかし今回は華爛漫やらShades of GreyやらDDRからの移植隠し曲が多い気がする。確かワンモアもそんなって話をチラっと…。