イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

サツキは何処

リエルなe-AMU PASS

クイズマジックアカデミー5 稼動開始

公式サイト
一部ゲーセンでは先行稼動行われていたようですが、地元は昨日から稼動開始だったので全国稼動はちょうど今頃でしょうか?
今回から導入された検定試験、期間限定で行われる全国大会と違って、いつ行っても何かしら開催されているというイベントモードは生活に時間制限があるプレイヤーには優しいモードですね。例えるならギタドラV4のグランプリモード?いつ行っても新鮮な気持ちになれる。


あとキャラクターアニメーションですがやっと旧キャラクターのアニメーションを一新してくれたみたいですね。改めてルキアやらマラリヤやら拝みたいです。
で?サツキはいつ使えますか?今作も自分にユウのままで頑張れと?


余談ですが今回も限定e-AMUSEMENT PASSが発売したので速攻購入。
…あれ?何か今までのカードと違って材質変わりました?ビニールコーティングされてる??今使ってるe-AMUSEMENT PASSがとんでもない事になってるのでちょうどカードの替え時にぴったりかな?ビニールコーティングされてるなら幾らか保ってくれるだろう(笑)
つーか音ゲーでもこういった限定記念e-AMUSEMENT PASS発売してくれないかな?どうもサントラ特典等で付いてくるカードは一品限りで勿体無くて使えないんだよね(コレクター性分)



ちなみにこれが今使ってるPASS↓

放送コードGIRIGIRI DADDY