イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

空想ルンバ

空想ルンバ音ゲー以外のCD…ものすごく久しぶりに購入した気がします。ええ、ちょっと…というかかなりハマってしまいまして。
前にも言ったけど前回の第一期は中盤ぐらいから観始めて、ハマるかと思った矢先、すぐ終わってしまったので今放映中の第二期が面白くて仕方ありません。
可愛い絵柄とのギャップが激しいブラックジョーク、そしてこのモダンな空気とイイ具合に虜になってます。そして太臓もて王サーガ時代から好きだったパロディネタも満載で言う事無し!って気分です。先日の放送も甲殻機動隊ネタが。途中のマリアもカウボーイビバップな空気を感じたけど…考えすぎ?


マリオネットにしても最近本当こういうパロディネタを使うアニメが多くなってきた気がします。銀魂にしかりらき☆すたにしかり。自分がハマるアニメの大事な要素なのかも?そのせいなのか、『俗・さよなら絶望先生』同様に『君が主で僕が執事で』にも続行でハマっています。
勿論パロディあるだけが面白いという理由ではなく、その中でもギャグが満載で脚本もしっかりしてるしキャラも魅力的にたってる感じがするんです。
あとは個人的に入れ込める好きキャラがいるって事も(笑)
ちなみに絶望先生の中『加賀愛』が気になって大変(何が)ビジュアルでは『木村カエレ』なんだけどね。『糸色倫』もかわいいですね。
きみあるはどれも好きなんだけど、今は夢と南斗星さんがいいかも。揚羽さまもカッコ良いけどね。フツーなら鳩姉まっしぐらなんだけど…腹が…腹が尋常じゃないぐらい黒くて…(泣)