イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

ロックオン追悼祭

ロックオン追悼祭

秋葉原某ショップでの店頭販売風景。追悼祭…ロックオンはラオウ力石徹クラスの扱い。

つーか先日土曜日は日記のとおり遊んでてまだ15日放映分のガンダム00は録画だけしてまだ観てなかったんですよね。思わぬところで地雷(ネタバレ)してしまったよ(汗)


そんな前回の土曜日ネタの続きなのですが、実は当日、某氏がガンダム00を観てるという事を知り、生まれて初めて00トークができたという衝撃的な日でもありました。しかもキャラ話だけじゃなくGN粒子やらトリニティやら自分以上に詳しくて(しかもそのお相手が女の子!)おもっきりリードされたのもありますがとても新鮮。
ガンダムカードビルダー友達とか色々いるんだけど、いざ訪ねてみると誰もガンダム00をタイムリーに観ていなかったんですよ。大体『最初だけ観た』とか『DVD出たら観るつもり』とかそんなところ。ガンダム好きといっても全部が全部観てるとは限らないんですよね。


そういえば先日出たGNアームズはカッコ良いですね。MMコンテナっぽい武器とか装備してて、ミーティアというより小型デンドロビウムに近い感じ?おもわず買ってしまいそうでした。今はイベント前でガンプラ作る時間も無いので今度挑んでみようかと思います。

HG 1/144 GNアームズTYPE-E + ガンダムエクシア (トランザムモード) (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GNアームズTYPE-E + ガンダムエクシア (トランザムモード) (機動戦士ガンダム00)

けど、今回でいきなり撃墜されちゃいましたけどね。ガンプラ発売したばかりなんだからさ、ねぇ?もう少し活躍させようよ。