イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

どっちが表紙?

アルカディア 2008年 05月号 [雑誌]アルカディア発売。表紙も裏表紙も同じ絵で焦りました今回のアルカディア戦国BASARA Xも稼動間近。

KOF純正シリーズもやっと動きましたか!キャタクターもカプコンのヴァンパイアみたいにアニメーションっぽいポリゴンデザイン…とでも言うんだろうか?キムのモーションとか見る限りかなり滑らかっぽくて良い感じ。
で…ひとつ気になるんだけどこのセーラー服の女の子って…え?麻宮アテナ

6月稼動前にしてゲームシステムは勿論、デイザイナーさんも次々紹介されていくわけですが…萩原一至先生も参加ですか!!カードゲーはあまり手広くやると散財するので警戒しながら様子見るところでしたが…うぅ…ちょっと…ちょっとソレはヤバイな…!

号を重ねるごとに登場する新キャラ勢。赤きサイクロンのライバル!?え?ダラン・マイスターは?そしてヴァイパーのサンダーナックルの写真がおもわずスカロマニアに見えてしまった自分はストEX中毒。

稼動直後って事もあり8頁に渡る大記事掲載。デフォルト新曲に合わせて新キャラも全員紹介、デザイン現画集も掲載と豪華な記事。
あと何か隠し曲情報的な1コマ漫画も?アイスにミニッツ、ニャミ(ピアスしてるから6ニャミ?)とタイマーを彷彿させる雰囲気…。マジ?


  • beatmaniaIIDX15 DJ TROOPERS

全解禁後ともあり、Do it!!Do it!!とMENDESのボス曲的存在2曲の譜面攻略紹介が掲載。合わせて中級者口座も掲載されていたけど小指スクラッチは最早基本スキルか…。鍵盤から手を離し片手でしっかりスクラッチをしなきゃダメな自分はマジで行き詰ってる所なんだわさ…。

  • Military Splash

今月のゲストはPINK PONGさん!ここまで露出してのトーク音ゲー情報関連史上初ではなかろうかの大貴重記事。つーかこのコーナーはレアリティ高いアーティスト多くて油断なりませんね。
つーか!つーかASLETICSさん!ASLETICSさんのお名前が!お名前あがってるよ!!ASLETICSさんとPINK PONGさん、SLAKEさんは仲が良いって雰囲気は曲コメント等で気づいてましたし、SLAKEさんと影響で5鍵とかIIDX8thからの参戦とかもわかってたけど…3人でバンドやってたとかそこまで知らないよ!何もうその貴重過ぎる話は!!つーかASLETICSさんは今何処よ!!
PINK PONGさんの歌詞付POP曲とか気になる話多かったけどいきなりのASLETICSさんの名前挙がった事に動揺が…!ヘタしたら最近始めたIIDXプレイヤーさんとか知らないからね!

クイーンズゲイト 恩を返すもの いろは (対戦型ビジュアルブックロストワールド)猛者が出そろった!って事だけど…あれ?いろはは…?(隠しキャラと信じよう)
でもそんないろはですが、何かクイーンズゲイトという冊子に出るみたいじゃないですか?感覚的には一キャラ、一アーティストの画集程度にしか認識していませんでしたクイーンズブレイドですが、まさかそんなコラボシリーズとしてクイーンズゲイトなるシリーズが続いていたとは…!4月18日!18日だな!!いろは!いろは!!

  • BEAT RAIZING

猫叉Masterさんインタビューでした。コメント読んでいて改めて思ったけど猫叉さんってCSも含むと歴史長いんですよね。音ゲーだけじゃなくコナミ作品に大きく関わってるアーティストさま。L.E.D.さんのアルバムで参加するRemixは経緯や注文(?)とか読んでる限りますます楽しみになってきました。

  • BEMANIニュースヘッドライン

先月号のMAYA画集情報のように誌面ニュースなのにコチラの方が先出しな場合もあって何気に油断ならない記事…DJ TROOPERSサントラにBe OKのLong ver.!?マジ!?マジか!!…っていつの間にか公式でも全曲紹介されていましたね。油断大敵。

  • プライズワンダーランド

アリシアアクシアが早速フィギュア化ですか!で、2年前からお世話になってるオリジナル秘書のフィギュア化は…?

  • ゲーパロ館

コンパクトにリニューアル!?え?うそ?これから1頁連載なの?大きく活用させてもらっている自分としてはちょっとショック…。

記事最後尾!!何この少年ジャンプ打ち切りフラグみたいな扱いは?まぁ逆にジャガー的位置と思えばいいのだろうか?
ってそんな扱いの中、えらくごっつい情報が掲載。えぇ各ユニットの回頭速度ですよ。移動速度並に重要なのにカードには表記されない必要不可欠な数値。オプションスラスター使用しての上昇値も基本値によって変わってくるのも今回の記事でわかったし、この情報はデッキ製作に大きく活用できますね。個人的にジム・スナイパーII(BP)の回頭が試作1号機FBと同じ8って事が驚愕。適正パイロットも多いし、スナイプセンサーもついてこの基本値。コストも160とお手軽だし、スナイパー使用しなくても前線で大きく立ち回れるのでは?
あとハヤトのアレックス395構成はかなり面白そう。自分もやろうかな(笑


というわけで例のコーナーは恒例の伏せ伏せ。

  • Roots26

今回のキャラクター紹介は無し。つーかついに2頁に縮小?まさかそんな!
1コマイラストマンガじゃ花より男子ならぬ『花より団子娘』ウイスキーボンボンで酔っ払う彩葉が可愛いです。ここまでアップされた姿は史上初かも?
キャッラクターランキングは彩葉の1位帰り咲き!そしてセリカと緋浮美と共に貴重なセーラー服姿。セリカの制服は初?メガネ姿もいいですね。つーか制服がダルマや津軽と同じ…いやスカートの色が違うな?なんだろう?セリカの出身高校は華錬学園高等科?
にしても緋浮美の制服姿は…可愛いというか何と言うかエロイ(笑)そして昔からチョコチョコ出てくるこの黒猫は一体…!リリスんとこの黒猫とはまた違うよね…?