イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

信長の声に感動

戦国BASARA2 カプコレ先日誕プレで頂いた戦国BASARA 2をばプレイしてます。
とりあえずストーリーモードと全国統一モードを。基本操作はまぁお姉チャンバラを遊んでたぐらいなので、そんなに取っ付き難くありませんでした。ちょっとボタン連打し過ぎて手首疲れるけど(つーか音ゲーもそうだし、大体のゲームって症状は同じ)
ストーリーモードはソウルキャリバーとかと一緒でキャラクターごとにシナリオ、ステージ、ボスが違うんですね。で、やればやるほどどんどんキャラクターが強化されていく。各ステージも何か条件満たしたりとか色々細かい要素も多い。一度クリアしただけじゃ終わらないヤリコミ系アクションゲームですね。大概のヤリコミ系ゲーは攻略本必須ってパターンが多いけど、コレは特にそこまでしなくてもデフォルトでも十分に楽しめそうな気がします。格ゲー好きとしてはクリアするだけで使用キャラクターや2Pカラー(新衣装?)が増えてくれるだけで自分は嬉。

  • Q.1ちなみに賀来の一番最初の使用キャラは誰でしょう?
    • A.かすが
    • B.それ以外

お市濃姫、まつとか誰でクリアすれば使えますか?信長でクリアしたんだけど何故か敵役の明智が出てきたんですが。つーか明智怖ぇーよ(汗)カッコ良いけど怖ぇーよ(汗)