イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

いろはがやってきた

クイーンズゲイト 恩を返すもの いろは 発売

参照サイト
クイーンズゲイト 恩を返すもの いろは (対戦型ビジュアルブックロストワールド)前の日記でも語ってたとおり早速買ってきましたいろは。話によると16日あたりから既にフライング販売されていたとか?もし売切てたらどうしよう?とか不安に思ってみたり。定期購入しているアイテムではないので入荷数とか売行速度とかさっぱりわからないもので(汗)とりあえず無事購入できて良かったです。

で、中身なのですが、自分このシリーズは存在は知っていただけでまともに見た事無かったのですが、ごっつエロイですね。唯々月たすく先生のイラストも綺麗だし、フルカラーいろはイラスト集程度の淡い期待で抑えていたのですが、『これ本当に公式OKの一般誌なのか?』と思ってしまうぐらい●●部分周辺がしっかり描かれてて驚愕です。『背後を取られる』とか言いながらしっかり後ろからパンツ切られてるし、『腕を負傷』と言いながら横乳部分切られて肌けてるし、『打たれてバランスを崩す』いいながらパンツ脱がされそうになってる…もう何というかエロいの一言。他のキャラもデフォルトでこれぐらいHARDなの?


値段の割に薄い本なのでちょっと怖かった部分もありましたが、さすが対戦型ビジュアルブックというだけあって『動』のイラストばかりで見てて飽きません。アクションシーンによる『見えそうで見えない』といったイラスト技術もとても勉強になります。そして個人的に気になっていた超必殺技の「夕鶴の舞」や「ぬいぐるみ化」もしっかりガッツリ掲載されてて歓喜(お見せできないのが辛い!)


せっかく買ったのだし鑑賞以外に一度このゲームやってみたいですけどね。悲しいかな持ってる友人が一人もいない罠。



ちなみに購入したお店はとらのあななのですが、特典(?)で作者(唯々月たすく先生)の別紙イラストペーパーとか付属していました。これってとらのあな限定なのだろうか?だとすればちょっと得した気分。一枚でも多くいろはが拝めたわけだ!