イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

キャロルを速攻でご招待

ポプフレとは違う…んだよね?

ポップンミュージック16 PARTY あつまれ!ポップンパーティー

公式サイト
好きなキャラアイコンが出るとテーブルカラー関係なく、まるでポプフレ召喚のような気持ちで選択してしまう欲望重視な自分。キャロルいいよキャロル。キカさんは何処?


そんなわけでついに始まりましたポプ16第2解禁イベント!!とりあえず自分も4回ほど遊んできましたが、今回のイベント内容は前回15の時同様に個人対抗戦。この仕様だと特定のゲーセンに留まらなくてすむのでありがたい。


で、今回のイベントの内容…前回はポプ9の戦えギャンブラーZ!を個人対抗戦にしたような雰囲気でしたが、今回のはポプ13のわくわくポップンランドを個人対抗戦にしたような雰囲気。自分で道を選択できて迷子になる事もないので助かります。

プレイ後に希望のテーブルにキャラクターを招待し、満席になったら隠し曲(アイテム?)が随時解禁といった内容。5席用意されたその1席を解禁するに必要な回数は大体3〜4回ぐらいでしょうか?何か必要なクリア条件があるわけでもなさそうだし、解禁させるのにそこまで難しくは無さそう。NET対戦でもチャレンジモードでも解禁速度にそこまで差を感じませんでしたので、結構ストレス感じずスムーズに解禁イベントを楽しめそうです。


ちなみに席は画面上で見る限り5席しか用意されていませんでしたが、まさか追加新曲(?)がたった5曲で終わるとは到底思えないので、全て満席になったらまた何か始まりそうな予感がしますね。自分も隠し曲を楽しみにしつつ地道に頑張っていこうと思います!!が、とりあえず今はNET対戦に(笑)気づけばすでに90戦突破!何気に称号コレクションが楽しい…!グックルさん称号は何処?


余談ですが、携帯コンテンツにMY招待状設定/変更なるカテゴリが追加されたけど…これは一体…?