イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国

ワンコインフィギュア インディ・ジョーンズ (BOX)インディ・ジョーンズ観てきました。思いのほか前売券が売れているとの事で土日は混んでると思い、平日のレイトショー狙いで。

人気のインディ・ジョーンズシリーズが復活の最新作、外れるワケがないと思ってモリモリ期待いっぱいで観てきましたが、十分に期待に応えてくれた面白い大衆娯楽映画でした!過去のインディシリーズもそうでしたが、この映画って結構古い時代設定で行われるだけど、服装から町並み、流れるBGM、歴史的背景からとそのきめ細かい部分までしかりと映像化しているから凄いなと思っちゃいます。


しかし最近タランティーノやロドリゲスといったR15指定な映画ばかり好んで観て来たので、バイオレンス的表現にピリっとした辛さが若干足りないかな〜とも思いましたが、まぁそれは先月観た『ランボー 最後の戦場』の刺激が強すぎた反動のせいかも?連続で観た映画としてはあまりにギャップが激しかったので(汗


でもまぁそれでもやっぱり『DVDでもいいからもう一度観たい』と思えてる作品って事は、自分の中で『今回のインディ・ジョーンズは良い作品だった』という評価をしているって事でしょうね。
個人的にラストシーンのハリソン・フォードシャイア・ラブーフのシーンは意味深で良かったです。キャスティング的にはオカッパ頭で一瞬誰かわからなかったケイト・ブランシェットがやっぱり良かった。知性もつカッコ良い女軍人として立ち回りながらもチョット可愛い仕草があったりする。こういう女優ってやっぱり魅力的ですよね。


あと、お土産にコトブキヤインディ・ジョーンズのワンコインフィギュアを2個ばかり買ってきました。咎狗の血やLamento等のSDフィギュアデザインをしたゆーぽんさんのデザインでちょっと嬉しい。
最近ねんどろいどフィギュメイト等といった流行りのミニフィギュア商品の一つなんだけど、このゆーぽんさんのデザインって可愛さの中にも『無邪気な邪気』といったような雰囲気があって結構好きなんですよ。しかし残念ながら知らない作品フィギュアばかりだったのでさすがに購入までいたらなかったのですが、今回このインディ・ジョーンズシリーズを手がけてくれたという事は…まさに天命!


で、その2箱の結果は…




スパルコだ!!シークレットだ!!そしてもう一つは…え!?ハン・ソロ!?まさかのシークレットはスターウォーズでの若かりしハリソン・フォードですよ!!ルーカスフィルムつながりか、インディフィギュアにスターウォーズを持ってくるとは何てオシャレな選抜!

つーか2個買ってシークレット2つ出るなんて…。一緒に映画観に行った友達に選んでもらったんですけどね、まさに無欲の勝利!ありがとう!!




※オマケ:音ゲーFANに贈るネタバレ含む音ゲーと今回の映画の深い関わり。


DDRに収録されているSEXY PLANETってアーティスト名義、Crystal Aliensじゃないですか?今回のクリスタル・スカルの持ち主が宇宙人だったわけなんだけど…まさにCrystal Aliensって事?