イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

まさかのヒラショー

Sota Fujimori 1st album「SYNTHESIZED」発売記念トークセッション動画Vol.1公開

公式サイト
beatmania IIDX 4th style Original Soundtracks第一回目のゲストは平田祥一郎さん!平田祥一郎ですよ!!まさかの外注アーティスト!何気に平田さんがBEMANI関連でここまで表立ってでるのって初じゃないかしら?
トーク内容も今回のアルバム曲とかではなく、コナミ入社〜退社時のお話や大ヒットした某シャンプー曲の話とか、結構面白いお話が聴けて楽し過ぎます。

自分的にはIIDXで『GIRGIRI DADDY』『Nothing Ain't Stoppin' Us』ポプの『S・S・L』あたりで意識し始めてファンになったタイプ。つーか当時まだ2STEPと呼ばれる曲の魅力に気づけなかったのを、平田さんの『Give Me A Sign』や『M-02stp.ver1.01』等でその魅力を教わった類の一人です。自分の音ゲー人生における感謝すべき偉大なアーティスト様なわけで。


勿論2STEPだけにとらわれず、その後もポプ7の『S・S・L』をはじめとしてポプ8の『Can't Stop My Love』『会社はワタシで廻ってる!?』にド名曲『ドキドキ妄想空回りシンドローム』とJ-POPな方面でもいろいろ心奪われました。平田さんも曲ジャンルに制限がなく多才なアーティストさまですよね…。



あぁ…GIRIGIRI DADDY…マジで復活してくれないかな…。