イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

暗黒の韻律

月光条例(2) (少年サンデーコミックス) [ 藤田和日郎 ]月光条例の2巻購入してきました。サンデーを毎週毎読していない読者にとってコミックスは新鮮の極みです。
今回収録されているのは『一寸法師』と『シンデレラ』一寸法師はまさかの月打オチには本当驚きでした。こういう先の見えない展開は面白いですよね。
そしてもう一つのお話の『シンデレラ』これもまたシンデレラがカッコ良い!カッコ良い!!ドレスにゴーグル、オープンカーに馬乗りといったその暴れっぷりがまたカッコ良い!!162P2コマ目とかもそうなんですが、顔に黒ベタがっつり影がハマっても、カッコ良く見える女キャラってしびれます。
新巻購入した日に言うような言葉でもありませんが、次巻が今からとっても楽しみです(笑)


ちなみに自分、マンガや雑誌は大抵『とらのあな』で購入しているんですが、今回この月光条例にもとらのあな店舗購入特典の描き下ろしメッセージカードが付録されていました。
フツーならこのメッセージカード、薄い紙にコピーしただけの安っぽい作りなんですが、この月光条例のメッセージカードは厚手の紙でハガキサイズ、まさに描き下ろしポストカード!って感じでかなり豪華でした。
そしてさすがとらのあな限定というだけあって、藤田和日郎先生、あの『とら』を描いてくれてました(笑)